家具のワークショップ|國本建築堂|尾道の住宅設計デザイン工務店

家具のワークショップ

2か月に1度中村圭吾さんと定期的に行っている家具のワークショップ。

現在はオリジナルソファーの開発を行っています。

本日は完成品のお披露目。

股旅社中の事務局であるエーランチさんにも取材を兼ねて来ていただきましたので、

貴重なご意見いただきました。

まずは遠くから来られた皆様とKOTA(小宅)でランチ。

(※ちなみにKOTAはフィンランド語で山小屋という意味)

意外にもKOTAのテーブル1台で6人が十分にお食事できました。

改めて5坪って意外と広い。

ランチを終えソファーの完成品をみなさんにお披露目。

サイズ感などはモックアップ時に確認できていたので、あとはウレタンをのせた時の座り心地、背もたれの高さ、座面の奥行、SHなどみんなで意見を出し合いながら、建築堂にしかできない形、建築堂ならではこだわりを確認していきました。

また、追加でカウチやオットマン、サイドテーブルなどの検討をしていきたいと思います。

こちらは今後建築堂で家を建てられるお客様はもちろん、それ以外の方にもお店の方で販売していきたいと考えていますので気になる方はぜひ座り心地を体感しに来てください。

ファブリックはお好みの物を選んでいただけます。

写真の生地はペットのひっかき傷にも強く、裏面に止水フィルムを張ったタイプなので少々の粗相はウレタンには影響がありません。またウォッシャブルなのでクリーニングに出すこともできます。

サイズ等の詳細は後日お知らせいたします。