新築平屋建て~本郷北の家|國本建築堂|尾道の住宅設計デザイン工務店

新築平屋建て~本郷北の家

現在進行中の『本郷北の家』

足場が取れました。

7月下旬のOPEN HOUSEに向けただいま準備を進めています。

ここは住居兼お菓子工房になります。

お菓子工房のお名前は cahon(かほん)

現在は主に地元のイベント等に出展されています。

季節の野菜や果物を取り入れた、バターなど動物性の材料は使用しない、

植物性の焼き菓子のお店。

地元の有機農家さんの無農薬小麦を主に使用し、できるだけオーガニックや無農薬の素材を使用されています。

とてもやさしいお味の焼き菓子でした。

小さなお子さんに食べさせても安心だなと感じるおやつです。

きっとたくさんの方に来ていただける場所になると思います。

建物の目の前に広がる畑にはたくさんの野菜を栽培されていて、ご主人の丁寧さが伝わってきます。

見ているだけですごく楽しくて幸せになる畑なので「きれいな畑だな~」見とれていると…

いっぱい野菜を持たせてくれました。(畑の写真も撮ればよかった)

いつもありがとうございます。(野菜の写真も撮ればよかった)

外部の木製建具もついて、そろそろ造り付けの家具が搬入される段階です。

今回の網戸には格子がついていますね。

このお家はどの窓からも緑が広がっています。

ロフトの窓には腰かけることができる造りになるのですが、

今回は施主さんが鉄の加工のできる方なので、製作に参加していただいています。

この窓ベンチが仕上がるのが今から楽しみです。

眺望がとても良いので、ここに腰かけてのんびり過ごすのは気持ちよさそうです。